ミックス子犬こころちゃん 本当のお家がみつかりました!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


里親さんからの近況報告 番外編 その2
2012年05月03日 (木) | 編集 |
「番外編 その2 ~Nの新年準備~」


3回目の新年を迎えるにあたり身元引受人が爪切りと肉球周りのトリミングを実施した。
実のところNはシャンプー、爪切り、トリミング、ついでに子供が大の苦手である。(甘味は大歓迎)
土中捜査で爪に土が入るためパッチンパッチン

1.爪切り後
(1-1.爪切り後)


1-2.甘味は大好..
(1-2.甘味は大好き)



トリミング後の肉球

2..トリミング後..
(2.トリミング後)



N「ちょっと鳥っぽいんじゃないの???」


3.鳥の足?
(3.鳥の足?)




不機嫌になってしまった。


4.ムスッ・・・
(4.ムスッ・・・)



ノエルちゃん 近況報告 番外編 その1 ~Nの夏休み~
2012年03月05日 (月) | 編集 |
ノエルちゃんの飼主さんが作ってくれたお話です。

かなり前に送ってくださっていましたが、アップが遅くなってしまいました・・・

ノエルちゃんも可愛いですが、猫ちゃん達も可愛いですね♪



ノエルぱぱさん ありがとうございました!


「番外編 その1 ~Nの夏休み~」


夏に身元引受人の里帰りに同行した。そこに待ち構えていたのは、これまで調査の進まなかったニャンコ族だった。

1.ニャンコたち
(1.ニャンコたち)
白茶のトラ次郎♂13才

とら


(2-1.トラ)
白黒のニーナ♀4才
2-2.ニーナ
(2-2.ニーナ)

Nはそれぞれと挨拶を交わし本格尋問に入った。暫くして、Nの悲鳴が響いた。両方からパンチをくらったらしい。


3-1.猫パンチ前..
(3-1.猫パンチ前?)

3-2.猫パンチ前..
(3-2.猫パンチ前?)


それでもめげないNは恐る恐る接近を図った。ところがニーナに「なんじゃい ワレ」
と凄まれ・・・

4.「なんじゃい ..
(4.「なんじゃい ワレ」)
うりゃうりゃ


5.タジタジ
(5.タジタジ)

まだ文句あっか?あ~~ん?


6.ウムムッ
(6.ウムムッ)

後ずさり退散する他なかった。


7.ズリズリ
(7.ズリズリ)

以後 昼寝するにも距離に気を使うことになった。
(右奥にニーナ)


8.気の抜けない昼..
(8.気の抜けない昼寝)



気を取り直して田園地帯を散歩した。休暇中も捜査を欠かさないNであった。


9.田んぼを調査
(9.田んぼを捜査)

畦道の植生を調査。


10.苦いぜ
(10.苦いぜ)


次いで浜辺を捜査。


11.琵琶湖畔の捜..
(11.琵琶湖の浜辺)

そこで怪しい流木を発見!
核武装が噂される某国からの漂着物ではないか?
Nの表情に緊張が走った!


12.流木をチェッ..
(12.流木をチェック)

厳重にチェックした・・・・・・が・・・・・・ここは内海の湖だった・・・


13.ガーン
(13.ガーン)


気を取り直し、約15km先に見える琵琶湖八景竹生島を望んだポーズで記念撮影。

14-1.竹生島を..
(14-1.竹生島を望む)


竹生島行き遊覧船の桟橋にて
14-2.船着場
(14-2.船着場)


ニャンコ達と緊張の日々を過ごしたせいか休暇終盤に差し掛かってNの頬はこけたようである。



15.げっそり
(15.げっそり)












ノエルちゃん近況報告 飼主さん作 続 特別捜査官N
2012年02月12日 (日) | 編集 |
ノエルちゃんの飼い主さんから近況報告を頂きました。

ノエルちゃん主演の物語です。

作るのにとっても時間かかったと思います。





「 続 特別捜査官N 」


草露にまみれても日加合同捜査の成果はなかなか上がらなかった。

1-1.草むら捜査..
(草むら捜査)

1-2.ずぶ濡れ
(ずぶ濡れ)

捜査が長引くにつれNの臀部の毛が異様に伸び、ウィルス感染が疑われた。

2.伸びた尻毛
(伸びた尻毛)

もともとロンゲ気味ではある。

3.長毛
(長毛)

厳重に隔離された(鎖と錠前で3千円もかかったのに捜査経費でおちないらしい・・・ぼやく身元引受人)

4-1.隔離
(隔離)

4-2.早期解放を..
(早期解放を求めるN)

K市防疫センターの検査結果によると、捜査の過程で何らかのレトロウィルスに感染し眠っていた長毛種遺伝子が活性化したらしい。例えばコーギー長毛種フラッフィーからの派生が疑われた。

5.よそのおうちの..
(およそのうちのフラッフィー)

首周りがなんちゃってシェルティーでもある。

6.シャンプー後乾..
(シャンプー後乾燥中)

とりあえず臀部の毛が刈り込まれた。

7-1.刈り込み後..
(刈り込み後)

7-2.おまけ
(おまけ)

尻尾毛を残したら、いよいよ狐になった。

8.はて?
(はて?)


何故か下痢ピーになった。?

9.jpg
(悲惨極まるピーの現場)

最早、特別捜査官としての招請はなくなったと思われた。

10.休息
(休息)

ところが・・・Nはブルーになってしまった?浮き出る静脈!

11-1.またも想..
(またも想像妊娠か)

11-2.ブルーな..
(ブルーなの)

つわりでいつものドッグフードも残し・・・
たのは2日だけで身元引受人の勘違いであった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一時病気療養説が流れていたベリー捜査官と久しぶりに会ったがハチャメチャのNは相手にされない。

12.嫌がるベリー..
(嫌がるベリー君)

同性のもも捜査官(手前)、モカ捜査官(奥)とは微妙な距離がある。

13.モカちゃん&..
(モカちゃん&モモちゃん)

一時休養中の身ではあるものの不審者への職質は欠かさない。

14.カタツムリを..
(かたつむりを職質)

これからも巨大昆虫に遭遇することだろう。

15-1.ギョエッ..
(ギョエッ!)

15-2.ムムッ
(ムムッ!)

多くの死と向きあってしまったかもしれない。

16-1.セミ
(セミ)

16-2.死体に群..
(死体に群がる蟻)

そして、カナダ捜査当局からNに無期限休養許可が出た。

17.サッシに足を..
(サッシに足を掛け日向ぼっこ)

実は肉付きがよくなって制服が苦しくなり、特別捜査官資格を喪失したのが真相のようである。

18-1.キッツキ..
(キッツキツ・・・・)

18.jpg
(谷間を作るお腹)

今後は民間の嘱託捜査員として地道な聞き込みが期待されているという。だが、このまま平穏な生活が続くとは思えない。





いかがでしたか?

ノエルちゃん こんなに構ってもらって幸せですね♪


ノエルぱぱさん ありがとうございました!





ノエルちゃん 近況報告
2011年12月27日 (火) | 編集 |
2年ほど前に、家で預かりをしたこころちゃん(現ノエルちゃん)の最近の写真を頂きました


ノエルぱぱさん ありがとうございます!!



実家の猫ちゃんと初の対面↓↓

110816初対面..


ノエルちゃん しっぽ ふさふさですね~

気持ち良さそう(*^_^*)









琵琶湖をバックに。↓↓

110818湖岸の..


かっこいい~!







可愛がってもらって本当に良かったね!



ノエルちゃんのように 皆幸せになって、

殺処分がなくなりますように。。










サマーカットの可愛いノエルちゃん 
2011年07月11日 (月) | 編集 |
ノエルちゃんの飼い主さんから可愛い写真を送っていただきました!


暑いからサマーカットしてもらったんですって(*^_^*)



ひゃ~可愛いにゃ~

夏仕様~正面


プロの方がカットしたのではなくて、

飼主さんがカットしたのですよ~



このしっぽ 最高です!

夏仕様~後ろ


飼主さんは散歩の時に「犬種」を聞かれると

「千葉ゴールドブレンド」と答えているそうですが、

この写真のしっぽは、スピッツちゃんみたいですね!


何度見ても、可愛い姿です


お転婆むすめのノエルちゃん  カットする時お利口さんにしていたのでしょうか??



ノエルぱぱさん 写真ありがとうございました!




